早期退職〜デュアルライフ目指して

東京と蓼科のデュアルライフを目指すプレシニアです。健康とお金のことを中心に綴ります。

新しい年の初めに(今年の抱負)

新年あけましておめでとうございます。しおんです。

新しいカレンダーには、未来が広がっているようで、最初の一枚をめくるときは毎年わくわくしますね。
今日は今年の抱負について記させていただきます。


◆健康の維持向上
コロナで在宅勤務が増え、日々の歩数が激減してしまったので、今年は在宅日には朝30分歩くようにしたいと思います。
元旦は、少し早起きをしてウォーキングしました。"1年の計は元旦にあり"です🎍

また、髪や肌にも手をかけ、綺麗をkeepしたいです。目と歯も要チェックかな。清潔感に欠ける中高年にならないよう、若い時とは違う心配りが必要!と自分に言い聞かせています。

この辺は、他人は言ってくれないので気をつけなくてはいけませんね。


◆家族との時間
やはり、大切なのは両親や子供たち。リアルにはなかなか会えませんが、いろいろな通信手段も活用し、気持ちを通わせたいと思います。

 

と言いつつ、元旦には、久々に娘夫婦と息子が遊びにきて、ゆっくりとおせちを楽しみました。

f:id:HappyR:20210102192542j:image

リクエストに応えローストチキンも登場!正月とクリスマス🎄が混ざり気味でございます

 

◆経済的基盤の強化

引き続き1年間しっかり働き、貯蓄額を増やしたいです。
並行して、地道な資産運用も継続し(年間目標5%)→総資産の2%アップを目指します。

今年は何となく後半に景気が崩れそうな気もしているので(なんの根拠も無いですが💦)、余裕資金も確保して臨機応変に対応していきたいと思っています。


◆仕事に新しい変化を
早期退職を目指すものの、在職中は後続の人たちが安心してバトンを受け取れるよう、一生懸命走りたいと思います。

今年は役職定年にはなりますが、引き続きチームのリーダーを務めるような流れなので…。

最近、歳をとった社員の方たちが"自分は安泰"とばかり、仕事に対してゆるゆるな状況を目にすることもあります。そんな時には、腹立たしい気持ちになりますね。恥ずかしくないのか⁈と心のなかで突っ込んでますが。
経験にあぐらをかかず、新しいことを導入し、レベルアップを実現したいです♪

 

◆退職後も視野に
①友人との関係の温め直し
②習い事をリスタート
③彼氏との関係を大切に
 と思います。


それでは、皆さま、今年1年どうぞよろしくお願いいたします。