早期退職〜デュアルライフ目指して

東京と蓼科のデュアルライフを目指すプレシニアです。健康とお金のことを中心に綴ります。

家ライフを快適に〜新しい椅子が届きました〜

こんにちは。しおんです。GWですが、今年は家で読書や家事、ちょっぴり仕事に勤しんでいます。1日だけ友人とランチをする予定があるくらい。

 

◆椅子が届きました♪♪

さて、3月に一目惚れして買った椅子。

https://happyretirement.hateblo.jp/entry/2021/03/28/211857

 

注文生産のため少し遅れて、4月の末に我が家にやってまいりました🚚

 

落ち着いた風合いの色を指定したので、もとからあるダイニングテーブルや他の椅子とも違和感なく、良い感じに収まりそうです。

 

ただ、それなりの重さがありますね〜。
このままだとフローリングに傷がついてしまうかも? 

というわけで、椅子キャップを購入&さらに先端にフェルトを貼りました。
これで滑りもよくなり安心です!

 


◆長時間座っても疲れない

さて、肝心の座り心地は…

f:id:HappyR:20210501122322j:image

うんうん、やはり肘掛けと座面の立体感、というか造形が良いですねぇ。

個人的に、手のひらにフィットする肘掛けの前方のカーブがなんとも気持ちよく、ついスリスリさわさわ。

なんだか怪しい手の動きをしてしまいます。

 

食事時はもちろん、ゆっくりお酒を呑む時など、すご〜く寛げそう。

早くコロナから抜け出して、仲の良い友人と家呑みできたら嬉しいな。

 

◆お好みの椅子で快適に

こちらは、10年間の保証付きだそうで、作り手さんの愛情と自信を感じます。

サイトには「立ち上がりたくない」椅子とも称される極上の座り心地。とありました。

購入の際には、オーク材、ウォールナット材、ビーチ材と、樹種が選べます。また、カラーや加工も選択でき、(仕様面でも予算面でも)楽しく悩ませてもらいながらの買い物となりました。

 

◆テレワーク対応としても

昨年から、テレワークが導入され、家で座っている時間が格段に長くなりました。幸いまだ腰痛には悩まされていませんが、時々何となくだるいなと感じる事はあります。

 

特に、私の業務は、4〜5月は忙しい時期。

たいてい8時半〜19時頃まで仕事をし、場合によっては夕飯後にも作業。ハッと気付いたら0時過ぎということも…

 

そんな時も、この椅子であれば快適に過ごせるかもしれません。

期待大です!

 

もちろん、この椅子でゆっくり呑みたい気持ちが優っての買い物で、上記は後付けの理由なんですけどね😁 

 

 

◆長いお付き合い

私は、割とものを大事に長く使うほうで、特に家具は、壊れない限り買い換える事はまずありません。

この椅子とも、ゆっくり長くお付き合いしたいと思います。大切にするわ。

 

*こちらは、生産者の飛騨産業さんのサイトです。

https://kitutuki.co.jp/kitutuki/telework_4-2/

椅子も奥が深い…

そして、動画がほのぼのしてて、なんとも楽しそうです。