早期退職〜デュアルライフ目指して

東京と蓼科のデュアルライフを目指すプレシニアです。健康とお金のことを中心に綴ります。

心地よい靴ライフ

こんにちは、しおんです。今日は立秋。猛暑は続くでしょうが先週に比べるとしのぎやすいですね。

◆初訪問!NIKEショップ
先日、原宿のNIKEショップに行ってきました。以前から白いスニーカーが欲しいと思っており、せっかくなら品揃え豊富な実店舗で色々試してから…と。
ガラス張りのスタイリッシュな外観♪

ウォーキングシューズは2階とのこと。階段を登ると、明るいフロアが広がっています。定番から最新のスニーカーまで幅広くディスプレイされていて圧巻!

f:id:HappyR:20220807114103j:image

さすがに混んでましたが、手近なスタッフに欲しいタイプの靴を伝え、何点か案内してもらいました。

 

◆嬉しいアドバイス
まずはいろいろ試してみます。見た目はかっこいいのに、履いてみるとなぜか?という靴もあり、やはり実際に試してみないとわからないものですね。
見た目と履き心地の両方から、候補を2足選びました。

次はフィッティング。希望通りのサイズをしっかり揃えてもらえました。

その際にシステムで足を測定し、サイズを判定してもらいました。
f:id:HappyR:20220807114936j:image

私はスニーカーは24.5が基本で、型によっては25.0とのこと。
で、今回は心地良かった「25」をセレクト。てっきり24.5だと思っていましたが、思い込みは禁物ですね〜。本当に合うサイズをアドバイスしてもらえ、満足🌟

 

◆便利ツール
測定結果はナイキのアプリに登録しました。これで、ネット購入の際に最適なサイズをセレクトできるそうです。
まぁ、足形との相性などもあり試した方がよいと思いますが、合わなければ交換という手段もありますしね。

 

◆肝心の履き心地は?
買ったのはこちらです。

f:id:HappyR:20220807114410j:image

朝のウォーキングに何度か履いたところ、やはり疲れにくい気がします。
以前のシューズは底面が薄く、ダイレクトに衝撃が伝わりますが、こちらは包み込まれるような感覚。
ただやや細身なので、紐の加減を調整しながら履くといいかなぁと思いました。

 

◆通勤にも活用
最近では通勤時にも履いて、Apple Watchのワークアウトにカウントしています。

オフィスではローヒールに履き替えてますが、もうハイヒールの時代じゃないなぁとしみじみ思いますね。

秋からはウォーキングでも活躍してもらいましょう。あと、やはり白は汚れやすいので、色違いで黒があるといいかも。

 

いずれにしても、これからは、心地良い靴で足の健康をキープしていきたいです。