早期退職〜デュアルライフ目指して

東京と蓼科のデュアルライフを目指すプレシニアです。健康とお金のことを中心に綴ります。

早期退職に向けて

◆何歳まで今の仕事を続ける?

コロナの影響で、今年の春先はほとんど在宅勤務となりました。その間いろいろ考え、もしできることなら少し早めに退職をしたいと思うに至りました。

 

◆何をしている時にいちばん幸せを感じるか

f:id:HappyR:20201108230240j:image

人それぞれでしょうけれども、私は緑の中でゆっくり過ごしている時が幸せ♪♪ 

都会の忙しいサラリーマン暮らしに終止符を打ちたい!という気持ちが高まってきたのが8月頃。来年4月からは役職定年ですしね。

 

◆準備はじっくり

とは言え、シングル54歳女性としては、そうすぐに会社を辞めるわけにはいきません💦

○経済的基盤

○健康維持

○会社以外のコミュニティー構築

など、早期退職に向けた準備をスタートさせることにしました。

 

◆目標設定

これからもろもろ検討しますが、まずは「2022年の3月末をもって退職する」と目標を設定してみました。今日から数えて約1年5ヶ月後…実現できるかな?

ゆっくり頑張ることにします。