早期退職〜デュアルライフ目指して

東京と蓼科のデュアルライフを目指すプレシニアです。健康とお金のことを中心に綴ります。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今のうちにトライ〜運用アレコレ〜

こんにちは、しおんです。連休最終日の今日、みなさまいかがお過ごしでしょうか?私は、のんびりオリンピックを見ながら、昼から軽くエールビール&日本酒を頂きつつダラダラしております。旅行にも行けないので(行っている方は行ってらっしゃるようですけ…

安全資金の預け先

こんにちは、しおんです。 先週の初め、いっとき37.8度の熱が出て、コロナワクチンの影響なのか、はたまた罹患したのかと不安になりました。が、鼻水や軽い咳&熱は1日で下がったので、どうやら夏風邪だったようです(ホッ)ところで、50代ともなると投資と…

コロナワクチン接種しました

こんにちは、しおんです。今週末は、お出かけの予定だったのですが、家でゆっくりしています。 ◆職場でサクッと受けられました 今週の水曜日の午後に、勤務先の診療所にて、ワクチンの第1回目の接種を受けてきました。 予約時間に、事前に記入した申請書を…

2021年前半期の収支

こんにちは、しおんです。6月も終わり、一年の半分が過ぎましたね。 そこで、今日は家計状況をまとめてみました。 皆さんはどんなお金の使い方をされてますか? 私は、今は退職も視野に、暮らしぶりを徐々にシフトしているところです。 ◆総支出は137万円 年…