早期退職〜デュアルライフ目指して

東京と蓼科のデュアルライフを目指すプレシニアです。健康とお金のことを中心に綴ります。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

役職定年による年収減

こんにちは。しおんです。G.W.は2日に休みを取れることになり、嬉しい限りです。あ、その前にお給料日もありますね。 ◆収入への影響 当社の給料日は25日ですが、休日の場合は前営業日にお知らせが来ます。ということで、今月は23日にメールが来ました 私は…

マウスピース矯正〜美しい歯は財産〜

こんにちは。しおんです。以前、歯について少し触れていましたが、https://happyretirement.hateblo.jp/entry/2021/08/22/115649今月初めから、マウスピース矯正を始めました。 ◆昔の矯正事情 私は、小学校4年生の時に歯科矯正を始め、1年半ほど治療を受け…

休日レジャーに思った事

こんにちは。しおんです。昨日は、春の陽気に誘われ、山梨まで桃のお花見に行ってきました。 ◆久しぶりのドライブ 今回、友達が車を出してくれ、自宅を9時に出立。談合坂の辺りで多少の渋滞はありましたが、休日にしてはスムーズに流れていました。 高台から…

早春の箱根〜母との時間〜

こんにちは。しおんです。新年度が始まりましたね。 ◆温泉旅行さて、先日、年度内&まんぼうが解かれたタイミングで、温泉に行ってきました。 今回は、"介護お疲れさま&私が今まで働いてこれたのも母のおかげ"ということで、母を誘って箱根に。予定を立てる…