早期退職〜デュアルライフ目指して

東京と蓼科のデュアルライフを目指すプレシニアです。健康とお金のことを中心に綴ります。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

父の病状〜がんと宣告されました〜

こんにちは。しおんです。先週はいろいろ考えさせられた一週間でした。 ◆父の病状4月初旬に入院した父。その後、検査したところ、ステージIVの膵臓癌とわかりました…余命は3〜6ヶ月と言われたそうです。 なかば覚悟ををしていたとはいえ、やはりショックだっ…

3月の家計収支

こんにちは。しおんです。東京は、風も止んで快晴の朝を迎えました。30分ほどウォーキングしてキッチリ朝ごはんを頂きました(^^)/ 今日は、先月の家計の状況をまとめてみました。 皆さんはどんなお金の使い方をされてますか? 私は、子供たちが独立した後は…

父への手紙

こんにちは、しおんです。ツツジが咲き始めましたね。桜同様、こちらも例年より早いように感じます。ウォーキングしていても、ほのかな香りが気持ちいいですね。 ◆父の入院さて、先週、母から連絡があり、父親が2週間ほど入院することになったとのこと。 父…

五十肩

こんにちは、しおんです。東京は、もう桜が散り始めましたね。ボートから花見を楽しむ人で、週末のお堀は賑わっていました。 ◆肩の痛みさてさて、皆さんはコロナのなか、健康にお過ごしでしょうか。 私は、実は昨年6月のある日、左肩が痛み、だんだん左腕が…