早期退職〜デュアルライフ目指して

東京と蓼科のデュアルライフを目指すプレシニアです。健康とお金のことを中心に綴ります。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

都内の公園巡り〜緑に癒されて〜

こんにちは。しおんです。今週末は気持ちよく晴れて、一足早い夏のような陽気ですね。 ◆ランチ後の散策にぴったり今月に入って、高校時代の友人とランチ→旧古河庭園ボーイフレンドと美術館→六義園と、たて続けに都内の公園に行く機会がありました。→たまたま…

健やかな日々のために〜体重コントロール〜

こんにちは。しおんです。新緑が綺麗な季節ですね。朝は緑の道をのんびりウォーキングしてきました。 ◆3か月弱で体重▲7.1% さて、コロナ太りに困って、2月末から"あすけん"をはじめています。https://happyretirement.hateblo.jp/entry/2022/03/13/163723 …

エステの効能〜退職後に何を優先する?〜

◆多忙だった一週間 先週は業務が山場を迎え、部署として一年のなかで最も大切かつストレスフルな期間。や〜、0時過ぎまで会社にいたのは久しぶりで、なかなか疲れました。 多忙である事は予想していたので(これほどまでとは思ってませんでしたが...)、終…

『Apple Watch』で健康度UP

こんにちは。しおんです。連休もとうとう終了ですね。次の夏休みを励みに、仕事頑張ります。 ◆初・スマートウォッチさて、実は連休前に、Apple Watchを買ってみました。サイズは、45は女性には大きいかな?と思い41mmにしてみました。すぐに本体と充電機がセ…

山荘暮らしに向けて

こんにちは。しおんです。雨もまたよしという気分で蓼科にて過ごしています。 ◆G.W.はのんびり さて、今年初めての蓼科。あずさにて昼前には駅に到達し、バスでゆっくり山荘に向かいました。雨もあがり、爽やかな山の景色に心弾みます(๑˃̵ᴗ˂̵) 母は10日ほど…