早期退職〜デュアルライフ目指して

東京と蓼科のデュアルライフを目指すプレシニアです。健康とお金のことを中心に綴ります。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

役職定年を迎えました

こんにちは。しおんです。明日で2月も終わりですね。会社ではそろそろ次年度に向けた動きがスタートしています。 ◆バトンを渡す先週、管理職に正式に辞令が発令されました。その結果、私は4月からラインを外れ、プロフェッショナル管理職になりました。今…

資産状況〜昨年の3分の1が…〜

こんにちは。しおんです。今日はフェルメール展に行ってきましたが、比較的ゆっくり鑑賞できました。 ◆不安定な相場ですねさて、ウクライナ情勢が緊迫するななか、相場はリスクオフ。FRBの利上げに関するコメントも相まって、先行き不透明な状況です。 設定…

バレンタイン〜基本に戻って〜

こんにちは。しおんです。三連休の最後は雨でしたが、美容院でゆっくり髪のお手入れをしてきました。 ◆職場でのバレンタイン・デー明日14日はバレンタインですね。いろいろな勤め先があると思いますが、私の今いる職場は、個人で差し上げるチョコレートに…

登記変更を完了させました

こんにちは。しおんです。先週やっと山荘の登記変更を済ませたので、そのお話を。 ◆相続全体の手続き~おおむね以下の流れでした~ ①相続財産の把握②戸籍謄本一式を入手 ③「相続関係説明図」作成④「法定相続情報一覧図」取得⑤遺産分配の合意→「遺産分割協議…