早期退職〜デュアルライフ目指して

東京と蓼科のデュアルライフを目指すプレシニアです。健康とお金のことを中心に綴ります。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

子供世帯との付き合い方

こんにちは、しおんです。今日は日差しが暖かですね。少し日が翳ってからウォーキングに行きましょうか。 ◆誕プレあれこれさて、今月は私の誕生月でした。 長男からは、早々にプレゼントが送られてきて、素直に嬉しかったですね。センスもよかったですし♪ そ…

遺言書のリライト

こんにちは。しおんです。東京は、雪にこそなりませんでしたが、かなり冷え込んでいますね。こんな日は床暖房でぬくぬく読書に限ります♪さて、そんななか、今日は誕生月のTODOである遺言書について。 ◆誕生日あれこれ 先日、55歳になりました。 弟からは「ゴ…

娘とのランチ

こんにちは、しおんです。今日は日常のお話です。 娘の新居を初訪問 今週は、1日有給にして胃カメラ検査に。 で、検査が思ったより早く終わったため、娘に連絡してみたら「ぜひどうぞ」とのこと。ランチ片手に新居に行ってきました。 昨年末に、豊島区に引っ…

家計支出について(昨年振り返りと今年の計画)

こんにちは。しおんです。東京は素晴らしい青空でしたね。ふらりと旅に出たい気持ちを抑えて静かに過ごしました。 今日は、昨年の支出を振り返り、今年の見通しについて考えたいと思います。 ◆概況私はマネーフォワードを利用して、資産&家計管理をしていま…

新しい年の初めに(今年の抱負)

新年あけましておめでとうございます。しおんです。 新しいカレンダーには、未来が広がっているようで、最初の一枚をめくるときは毎年わくわくしますね。今日は今年の抱負について記させていただきます。 ◆健康の維持向上コロナで在宅勤務が増え、日々の歩数…