早期退職〜デュアルライフ目指して

東京と蓼科のデュアルライフを目指すプレシニアです。健康とお金のことを中心に綴ります。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

住民税〜ふるさと納税分の控除漏れ〜

こんにちは、しおんです。梅雨の合間の貴重な晴れですね。朝はゆっくり散歩&ウォーキングしてきました。 ◆住民税の決定通知書が来ました 今週は、勤務先から、住民税の決定通知書が配られました。住民税は前年の所得(6月~翌年5月まで)から徴収されるわけ…

父の日に寄せて

こんにちは。しおんです。今週末はエステぐらいしか予定がなく、ヒマヒマであります。 あ〜、仕事しながら2人の子育てをしていた過去の自分に時間を分けてやりたい!! それにしても、退職したら毎日こんな感じなのかなと思うと、やることを見つけとかなく…

スマホで住民税納付

こんにちは、しおんです。昨日は久しぶりに映画を見て、日比谷でランチしてきました。 TOHOシネマズは当日0時からでないと予約が取れない仕様になっており、友人が頑張って早朝に予約してくれました。座席も1つ空けて座るようになっており空いてました。 そ…

『これだけは知っておきたい老後の備え』

こんにちは。しおんです。今週末の東京は薄曇り。家事と読書でのんびりしています。 ◆お勧めです、日経ムック 先日、『これだけは知っておきたい老後の備え』という雑誌を読みました。シンプルかつわかりやすくポイントが記載されていましたので、ご紹介がて…