早期退職〜デュアルライフ目指して

東京と蓼科のデュアルライフを目指すプレシニアです。健康とお金のことを中心に綴ります。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯電話の契約を見直しました(やっと!)

こんにちは、しおんです。 何の予定もない週末だったので、思い立って携帯の切り替えに着手しました。シニアライフに向けて無用な経費は整理しておきたいですよね。 ◆携帯料金、やっぱり高いなぁ 家計診断などの記事を読むと、「携帯を格安スマホに変更する…

意外に大事!歯のメンテナンス

こんにちは、しおんです。在宅時間が長くなると、身なりや身体のお手入れに気を使わなくなりがちですが、そんな中でも気をつけたいのが歯のメンテナンスです。 ◆白い歯ってい〜いなぁ☆ なんてCFが昔ありましたね。 年齢を重ねるにつれ、どうしても歯は黄ばん…

旅するかわりに〜美しい物に癒されて〜

こんにちは、しおんです。今週は雨が心配ですね。被害が大きくならないよう、また天候が早く落ち着くよう祈っています。 ◆旅行に行けない日々 さて、今週あたり、夏休みの方も多いのではないでしょうか。 とはいえ、コロナの影響で夜の飲み会もなく、旅行に…

ふるさと納税あれこれ

こんにちは、しおんです。雨模様の週末、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 私は、先週2回目のワクチン接種をしたところ、翌日は久々に38.8度の熱が出ました仕事はどうしても休めなかったので、解熱剤と冷えピタに助けられました。ご用意しておく事をお勧め…

ソフトランディングに向けて

こんにちは、しおんです。今日から8月。カレンダーをめくる時って、なんだか嬉しいですね。目の前に新しい時間が広がっている気がするからでしょうか。■チームメイキングさて、勤務先では、来期4月1日付の昇格試験候補者選定の時期になりました。 私はもう…