早期退職〜デュアルライフ目指して

東京と蓼科のデュアルライフを目指すプレシニアです。健康とお金のことを中心に綴ります。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

父の誕生日に〜寄書きを贈りました〜

こんにちは、しおんです。やはり緊急事態宣言、延長になってしまいましたね。もうしばらく我慢の日々です。 ◆父の誕生日 さて、来月88歳を迎える父。喜寿ではありますが、癌で体調も今ひとつのなか、プレゼントはどうしよう?と。 母を通じて希望も聞いても…

髪のメンテナンス〜退職後の美容コスト〜

こんにちは、しおんです。週末は、久しぶりに美容院に行ってきました。綺麗にしてもらうと気持ちが明るくなりますね〜♪ ◆年齢に伴う劣化若いときには、特に何もしなくてもつややかだった髪。が、さすがに50を過ぎると劣化は免れない… 特に今はロングにしてい…

働き方を振り返れば

こんにちは、しおんです。先週1週間は毎晩22時過ぎまで働いていました。ひと山越え、今回のあれこれも踏まえ、いつまで&どう働くかなぁと考えてみました。 ◆今まで 今の会社に就職して以来、マーケティングリサーチに携わった期間が長かったのですが、紆余曲…

これもポイ活?

こんにちは。しおんです。 皆さんは買い物の際に、ポイントをどれくらい意識されてますか? ◆昨年ポイント効果は約8万 私自身は、ここ3〜4年はそれなりのプラス効果を感じています。 以前のカード還元率は1〜2%程度でしたが、昨年、メイン支払いを≪還元率3%…

初節句〜孫積み立て、考えておきます〜

こんにちは。しおんです。明日5月5日はこどもの日ですね。 我が家は、昨年6月に娘に男の子が生まれたので、今年は初節句を迎えます。 ◆兜飾りを巡って 先月、娘が遊びに来た際に、思いついて私から聞いてみました(ころっと忘れてたゼ…ふう…と思いつつ) 「…

家ライフを快適に〜新しい椅子が届きました〜

こんにちは。しおんです。GWですが、今年は家で読書や家事、ちょっぴり仕事に勤しんでいます。1日だけ友人とランチをする予定があるくらい。 ◆椅子が届きました♪♪ さて、3月に一目惚れして買った椅子。 https://happyretirement.hateblo.jp/entry/2021/03/2…