早期退職〜デュアルライフ目指して

東京と蓼科のデュアルライフを目指すプレシニアです。健康とお金のことを中心に綴ります。

早春の箱根〜母との時間〜

こんにちは。しおんです。新年度が始まりましたね。

 

◆温泉旅行
さて、先日、年度内&まんぼうが解かれたタイミングで、温泉に行ってきました。

今回は、"介護お疲れさま&私が今まで働いてこれたのも母のおかげ"ということで、母を誘って箱根に。
予定を立てるところから、実際に訪れ、土産をあれこれ見て…とまあ、一連を堪能しましたが、やっぱり楽しいですねぇ❣️コレを楽しみに日常が頑張れる、という感じ。

 

◆のんびり旅
当日は遅めに出立し、途中小田原でお昼。夜のご馳走を完食すべく軽めに…との思惑で、「三層究極のそば」に向かいました。

昼前なのにすでに行列ができていて驚きましたが、スッキリ美味しかった!

その後乗った箱根登山鉄道も、平日でしたので普通に座れ、ストレスフリーでした😉


◆花に癒されて


f:id:HappyR:20220402153430j:image

f:id:HappyR:20220402153434j:image


強羅公園では、花好きな母と、クリスマスローズを眺めたり温室をゆっくり巡って。寒くなる前に宿にお迎えに来て頂き、3時過ぎに投宿しました。


今回の宿は、円かの杜(マドカノモリ)という強羅の旅館です。
地図で見た感じでは「強羅公園から歩けるかな?」などと思ってましたが、とんでもない。車はずんずん登っていきます。ひゃ〜。

こんなに高い場所とは思っておらず、お迎えに来て頂き正解でした。

 

◆おこもり温泉を堪能
お部屋は3階の海老根。たっぷりお湯を湛えた露天風呂に温泉心が疼きますw 大浴場と部屋では湯の成分が違うそうで、両方楽しめるのも良かったです。

f:id:HappyR:20220402153510j:image夕飯は、お食事処でしたが、個室でしたので、二人のペースで静かに愉しめました♪♪ 懸念していた "旅館の大量夕飯"問題も、繊細なお料理で量も抑え目でしたので、大丈夫でした。

食後は、夜風に吹かれながら部屋の湯に。夜半には母もつかったそうで「気兼ねなく入れていいわねぇ」と満足気に言ってもらえ、嬉しかったです。

 

◆母との時間
翌朝、お土産にと、母が箱根細工のコースターを買ってくれました☆
f:id:HappyR:20220402153638j:image

なんと、以前、美術館のショップで見かけて欲しいなぁと惹かれていたものでした。
見るたびに思い出が蘇る素敵なプレゼント、ありがたく頂きました。

 

今回、色々話も弾み楽しんでもらえたので、私にとっても幸せな時間になりました。気持ちは生きてるうちにカタチにしたいですし、良かったなぁと☺️

あと何回こうした時を持てるかわかりませんが、また機会を作っていきたいと思います。