早期退職〜デュアルライフ目指して

東京と蓼科のデュアルライフを目指すプレシニアです。健康とお金のことを中心に綴ります。

もう少し仕事頑張ってみます♪♪

こんにちは、しおんです。
父が亡くなった後の諸々の手続きで、しばらく慌ただしくしていました。

遺産相続の話し合い(と言っても極めて平和におわりましたが)、相続した別荘の名義変更の手続きなど。

そんななか、12月中旬締め切りで、今の会社から早期退職の申し込み通知が来ました。

 


f:id:HappyR:20211228161640j:image

で、いろいろ考えたのですが、もう少し仕事をがんばってみることにしました。

 

理由としては3つほど。

◆不動産維持コスト

1つ目は、父の別荘を相続し、年間40〜50万の維持費がかかることがわかったため。
不動産の保有コストを負担するために「あと1年は働いて10年分ぐらいは貯めとかないと❗️」と思いました。

 

◆チームでの取り組み

2つ目は、やっぱり「仕事を通じて知り合った人たちと何かやるのは面白い♪♪」 と思っている自分に気づいたこと。

朝目が覚めて、ちょっとめんどくさいなと思うこともありますが…、自分を必要としてくれる職場に行くことも、それはそれで幸せなのかなと。
今のチームのメンバーがいい人たちで、会っていると頑張ろうと思えます。


◆毎日が日曜日?

3つ目は、今仕事を辞めても、実はそれほど"したいこと"がない…と気づいたこと。
私は絵や書を描くのが好きで、水彩画や南画をやっています。
ただ、それはあくまでも趣味ですので、仕事をしていても普通にできてしまうなぁと。毎日が日曜日という状況になったら、暇を持て余しそうです。

 


そんなわけで、しばらくは会社員をしています。働く事自体は嫌いではないんだ、と改めて気づいて、自分でもちょっと意外な気持ちです。
でもそうと決めたからには、新年の自分に向けてエールを送りたいですね、

 


皆さまにとっても、どうか、来年が良いお年でありますように♪♪